何時間かかる?マジックバケツチャレンジ

こんにちは、ヤオです。

今回の主役はミニオン、マジックバケツです。

このミニオンはEX属性なのでトレードやマーケットボードでの購入は不可能で、クルザス西部高地の釣り場「ベーンプール南」で自力で釣り上げる以外に入手方法はありません。

時間や天気の条件はなくいつでも釣ることができますが、釣れるかどうかは運次第。
ヌシ釣りと同じくらいの意気込みが必要です。
ヤオは数年前にメインキャラクターでマジックバケツを手に入れていますが、999個用意した餌が少なくとも半分は無くなった記憶があります。

懲りずにサブキャラクターでもマジックバケツを手に入れるべく、フレンドと一緒に挑戦してきました。

マジックバケツの釣り方

使用する釣り餌はブルートリーチです。
各国のスクリップ取引窓口などで、ギャザラースクリップ:白貨1枚で1個交換できます。

マジックバケツは「引掛釣り」が必須です。
魚がヒットしたときのエフェクトは激震(!!!)。
ペーシェンス使用時のフッキングアクションはストロングフッキングです。

釣り場はクルザス西部高地の「ベーンプール南」。
同じエリアに「ベーンプール西」もありますが、マジックバケツが釣れるのは「南」だけです。

余談ですが、クルザス西部高地はET0:00~4:00に快晴だとオーロラが出現し、ET6:00~10:00に晴れだとダイヤモンドダスト現象が発生します。
釣果には全く影響しませんが、景色を楽しめる時間帯を狙って行くのもおすすめです。

結果発表

ヤオ
使った釣り餌 : 88個
かかった時間 : 32分

フレンド
使った釣り餌 : 13個
かかった時間 : 4分(!?)

でした。

3時間コースを覚悟していましたが、想像以上に早く釣れてよかったです。
運次第と言ってしまえばそれまでですが、この結果がどなたかの参考になりましたら幸いです。

ヤオ

自動化・ツール化が趣味のエンジニアです。C言語やLuaは専門外ですが、実際に動かしながらマイペースに勉強中。ゆくゆくはDalamudプラグインの開発に挑戦するのが目標です。

コメント

コメントを投稿する