【オーシャンフィッシング】アチーブメント用カスタムプリセットの使い方とリンクまとめ

免責事項

この記事では、XIVLauncherやDalamudプラグインに関する内容を取り扱っています。
外部ツールを使うリスクをよく理解した上で、自己責任で使用してください。
当ブログでは、記載内容によって生じた損害・損失に対する一切の責任を負いません。

こんにちは、ヤオです。

オーシャンフィッシングのアチーブメントに対応するカスタムプリセットを今後も紹介していく予定なので、カスタムプリセットの使い方と各リンクをまとめてみました。

AutoHook 4のカスタムプリセットの基本はこちらの記事にまとめています。
自分でカスタムプリセットを作ってみたい方や、当ブログで紹介しているカスタムプリセットをアレンジして更に効率を求めたい方は参考にしてください。

使い方

オーシャンフィッシングが始まったら、

  1. AutoHookの設定ウィンドウを開く( /ahcfg )
  2. 「カスタムプリセット」タブを開く
  3. 現在のエリアと同じ名前の「通常」のカスタムプリセットを選択
  4. キャスティングができる位置に移動
  5. 「Start Actions」をクリック

各エリアごとに「通常」と「幻海」の2種類のカスタムプリセットがありますが、これらの切り替えは自動で行うよう設定してあるので、幻海流が来ても放置でOKです。
次のエリアに移動したら、再びエリアと同じ名前のカスタムプリセットを選択してください。

航路別リンクまとめ

このリストは新しいカスタムプリセットをご紹介する度に随時更新します。

近洋航路

行き先時間アチーブメント
ロータノ海シャークハンター
クラゲマニア
メルトール海峡北オクトパストラベラー
シードラゴンキラー
オクトパストラベラー
緋汐海蟹工船
エイエイオー
ロズリト湾バルーンキャッチャー / エイエイオー
バルーンキャッチャー

遠洋航路

行き先時間アチーブメント
紅玉海スルメドラグーン
海老散らない
スルメドラグーン
無二江
海老散らない
貝殻収集家

おわりに

オーシャンフィッシングのヌシ用カスタムプリセットも紹介しています。
まだコンプリートしていない方は、良かったら挑戦してみてください。

ヤオ

自動化・ツール化が趣味のエンジニアです。C言語やLuaは専門外ですが、実際に動かしながらマイペースに勉強中。ゆくゆくはDalamudプラグインの開発に挑戦するのが目標です。

コメント

コメントを投稿する